2010/11/07

札幌の夜

昨夜は千石先生と連れ立ってススキノ界隈へ広報活動(笑)に行ってきました。まずは先生オススメのお店という「焼き鳥サムライ」。ここは早めにいかないとあっという間に満杯になるというお店なので開店と同時に着席という時間に正確な我々でした。ここの鳥カワは几帳面に串にまとめられて油っぽくなく、油ものに少々胃モタレする年代でも大丈夫。カウンターに置いてある仕込みされた串もきっちりとしていて「いい仕事してますね〜」だ。
適度に酔ったところでお店もお客さんが増えてきたので先に来た我々は席を譲ることにして、もう一軒(店名を失念・・・)。北海道オホーツクの海産物がメインのお店でソイとシシャモのお刺身を戴きました。シシャモの刺身というのは初めて口にしました。お味は・・・申し訳ない、結構酔ってまして・・・よく覚えてません・・・。全部平らげたので美味しかったのは確か。おかげで日本酒がすすむこと、すすむこと。久しぶりに酔っぱらいました。

・・・

ススキノまで歩いてすぐなのですが、一人で飲み歩くという癖がありませんし、お店もよく知らないので今まで行けませんでした。これを機会にまめに広報活動(笑)に足を運んでいこうかなと思っております。

先生からは業界裏話や東京時代のここには書けない面白いお話をいかせていただきました。また、一緒に広報活動(笑)しましょう、先生。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: