2010/12/08

12月8日

今日、12月8日はジョンレノンが凶弾に倒れた日。
30年前のその日、院ちょは高校生で期末テスト中。その日の試験を終えてお昼頃に帰宅し、その事を知った。それから、テスト勉強そっちのけでテレビニュースだとかラジオだとかで情報収集に勤しんでいたような・・・。今だったらネットだとかTwtterだとかなんでしょうが・・・時代ですね(笑)。

また、今日は日本が太平洋戦争へと突入していった日、真珠湾攻撃を行なった日でもあります。
最近、日本の周りにキナ臭い薫りが漂い始めてきてます。日本の経済状態も思わしくなく、社会全体が閉塞感に満ちあふれ・・・。何だか心配です。

戦争に突入していった当時と違って、今はネットの普及で情報が隠ぺいされることが少ないので何が起きているのかを知ることは容易です。しかし、逆に様々な情報が溢れすぎて、その情報の取捨選択は個人に委ねられています。興味あることにしか関心を向けないということで、社会全体のことが判らなくなるという畏れがでてきますよね。気が付いたら知らないうちに・・・ってならないようにしたいものです。

平和を希求して歌ったレノンが倒れた日と戦争に突入していった日が奇しくも同じ今日。久々に"Imagine"でも聴いてみますかな。

働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: