2011/01/24

頭の中をグ〜ルグル

先週みた映画のエンディングで流れていた曲が頭の中をグ〜ルグル。

聞いたことのある歌声なんだけど曲は初めて・・・誰の曲か調べてみると・・・

The Beatlesの「Baby, You're a Rich Man」でした。The Beatlesの曲は何だかんだいってすべて聴いていたと思っていたんですが、「マジカル・ミステリー・ツアー」と「イエロー・サブマリン」はアルバムとして聴いたことがなかった。これらのアルバムは映画サントラ盤って趣が強くて人気がなくって周囲の誰も持ってなかったし、自分でも買う気は・・・ちょっとなかった。

アルバム内の代表的な曲はシングル盤とかベスト盤で聴いて、全部聴いた気になっていたという訳。が、今回はそんな聴き逃していた中の曲がエンディングに流れたんですね。それが何となく琴線に引っかかって頭の中でグ〜ルグルとなったという次第。

昔だったらその一曲のためにアルバムを買わないと行けないのが、今の時代、便利なことにアルバムの曲を切り売りしてくれている。まあ、これがいいのか悪いのか。アーティストとしてアルバム全体が一つの作品で一曲一曲はその部分なんだという考え方もあるでしょう。「アルバム全体を通してのコンセプトが・・・」なんてその昔のレコード評にはよくありました。個人的な心情としてはこちらに近いです。けど、いざお金を出して一曲のためにアルバムを買うかというと・・・やっぱり。



それこそRich Manじゃないと・・・



で、今回はこの一曲だけポチッとさせてもらいました・・・。いい時代になったもんだ。




「健康維持コース」モニター募集中 >>> 
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: