2011/01/26

目から涙が溢れ出る

今日は朝から何だか右目がおかしい。
長いこと開けていられない。開けていると涙がジワ〜っと溢れてくる。
昨晩、長時間パソコンの画面を見つめていた所為か?チラシ原稿の手直しするのに結構、細かい作業をしてたからなあ〜(そんなにしなくてもって自分でも思うようなところが気になって何度も微調整・・・)

今日はディスプレイを見るのがつらくて、ほとんど丹下左膳(って知ってる?)。メールとかだけで後は眼を使わない作業だけにしてた。おかげで少しは楽になってきたけど、まだ涙が溢れる。そんな、泣きたくなるほどツライ想いはしてないハズなんだけどなあ・・・

・・・

涙は眼球の表面を乾燥から守るだけでなく栄養分の補給、雑菌の除去、異物の排除なんていう働きをしてます。そういう生理的な機能で出てくるだけでなく感情の変化によってもでてくるというのが涙の不思議なところ。役者さんなんかは演技で涙を出せたりしますもんね。

・・・

そういえば今日は懐かしい方々からメールが来ました。昔お世話になった会社の部長さん(今はもっと偉くなられたのか?)と高校の同級生(年賀状の返事だった。オイオイ)。

お世話になったところの現場を離れてから3年。私が会社を辞める昨年にわざわざ送別会を開いていただいたり、辞めたあともこうして心配して連絡を下さる。本当にありがたいことです。ちゃんとしたご挨拶もしないまま札幌に来てしまって申し訳なかったなあと、今さらながら思ってます。
私はそこの現場で一人前の社会人に育てていただいたようなものでしたから、余計そう思います。

そうか、涙が溢れるのはそのせいか・・・(いや違う、明日ビョーイン行こ)

「健康維持コース」モニター募集中 >>> 
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: