2011/03/18

待ち人来ず

昨日の吹雪もどこへやら・・・。
今日は薄日も差していい天気になりそうです。

しかし、今日の私は少々凹んでおります。

というのも昨日、無断キャンセルがあったからです。

昨日は時折、吹雪くような悪天候でしたので外出されるのをためらわれたのかもしれません。もしくは急用で出掛けられなくなったのかもしれません。あるいは予約はしたものの、気が変わってしまわれたのか・・・なにか交通機関がマヒしているんではないかとか、事故に遭われたのではなかろうか・・・

単にご予約を忘れてしまっているとか勘違いしてるとか・・・

いずれにしても、待っている身としては理由が判らないので非常に心配するわけです。来ないのか、遅れるのか。遅れるのだったらどれくらい遅れるのか。それによって後のスケジュールをどう調整するか・・・。

ご予約の時間を一時間過ぎたあたりから、だんだんと心配が怒りに変わってくるわけです。
こちらから連絡しても連絡がつかない・・・こンのっ〜!手を煩わせやがって〜!。って
まだ人間できてるわけじゃないんで(笑)

・・・

こんな状態は、直接お客様のおカラダに接する者としては非常にマズイ。心の状態が手に表れてくるんです。いくら平常心を保とうとしても、やはり人の子。不安・心配・怒りというものがあると施術に影響してきます。
これはお越しにならなかったお客様は関係ないかもしれませんが、あとにご予約戴いているお客様にとって非常に迷惑な話。

そもそも社会人としていかがなものかと思うわけです。無断キャンセルなんてすると、そこへは二度と行けない。行き辛くなるでしょ?自分の選択肢を自ら潰しているわけですよ。

ということで、ご予約をキャンセルされても結構。時間変更にもお気軽にご相談下さい。できる限りご希望に応じます。

ホームページにも

ご予約後、無断キャンセルをされますと、キャンセル待ちの方や、当日予約希望の方にご迷惑がかかりますので、やむを得ず予約をキャンセルする場合は必ずお電話でのご連絡をお願いいたします。
 ってしっかり書いてます。(無断キャンセルする輩は読まないか)

話には聞いていましたが、実際に遭遇するとホント、ダメージでかいです。

しまいには「もう二度とウチの敷居はまたがせねぇ」って思っちゃったり(一度もまたいでないんだけどネ)、「今度ウチに来る時は菓子折りの一つでも持ってきやがれってんだ!」なんて息巻いたり(一人で)、一晩寝て今思うと・・・
ああ、なんて人間ができてないんだ・・・ orz



ということで、ちょっと凹んでます。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: