2011/04/11

北大散策

昨日は統一地方選の選挙日。
投票に出掛けたついでにちょっと足を延ばして北大まで散歩に行ってきました。

構内にはまだ雪が残ってましたが、日差しもよくランニングしている人や散歩している親子連れなど多く見受けられました。

市内にこうした環境が点在しているのが、札幌の魅力ですよね。







ブラブラしていて見つけたのが「総合博物館」
日曜日でも開館していて無料だったので入ってみました。






古めかしい階段。でも何だか懐かしい。
母校もこんな感じだった・・・
昔の建物って使っている木がいいのか、手すりなんかよく磨かれていてピッカピカ。
建物の構造なんかも洒落てます。










ちょっとブレちゃったけど、いかにも学究の館・・・って感じ。
昔は教室だったんでしょう。その教室に、北大が所蔵している標本や資料、研究機材その他の展示があります。非常に多岐に渡っていてじっくり見ていたら丸一日かかりそう。
こんなのがデンとおかれていたりして、骨好きにはイイかも。









で、展示物の多さに途中から足早になってしまいました。

今度は時間を作ってゆっくり見に行こうと思います。結構、穴場なんじゃないでしょうか?

そうそう、見学していて知り合いにバッタリ・・・っていっても展示写真の中にですが。
逍遙館にお住まいの先生が等身大で(笑)。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: