2013/01/18

カラダについた雪、あなたならどうする?

今日は朝からしこたま降ってます、雪。

年が明けてというもの、真冬日が続いていて雪も融けることなくベランダの雪も1メートル以上になりました。

本州方面で降る雪と違って、この時期にコチラで降る雪は割とサラサラしていて「乾いた雪」って感じです。
ですから、傘を差したりしないでフードとかでやり過ごす人が多いです。

なもんで、当然全身雪まみれになるわけです。

電車に乗ったり、お店に入ったりする前には当然、カラダについた雪は払って入るのがマナーってもんだと思ってたんですが・・・

そういう人は残念ながら少ないようですね。

靴の裏についた雪を落とす人はいても肩やフードについた雪はそのままで入ってくる人が多いように感じられます。

今朝なんか地下鉄の車内で、なんか水が滴ってきてるな〜って思ったら前に立っている人のフードに積った雪の滴でした(T_T)

近くのコンビニに立ち寄ったときも近所の専門学校に通ってくる生徒さんなんでしょうが、全身雪まみれで平然と入ってくる(>_<)

ちょっとしたことなんですが、お店や駅の入り口前でカラダについた雪を払うぐらいはしてもいいんじゃないかと・・・

働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: