2013/06/04

何をそんなに見なきゃいけないの?・・・「歩きスマホ」

以前、「電話は賢くなるけれど・・・」って記事を書きました。

前々から気になっていた歩きながらのスマホ操作、今朝の新聞にその危険性が取り上げられていましたね。

歩きながらスマートフォンのような携帯情報端末を操作する「歩きスマホ」って言葉が定着したようですが、ホント、なんとかならないもんでしょうかね。

道具は悪くないんですよ。使う側が悪いんですよ。クルマでも刃物でも危険な物ですが、そこは使う者が自制してるわけです。

スマホを使う者としての自制が今、求められているんですが今一つの様子。

携帯電話各社も啓蒙していくなんていってますが・・・

あまりに酷くなってくると法規制なんてことになるんでしょうが、これも「見つからなければ良し」みたいなところもあって実効性に乏しい気がします。なんせ自転車に乗りながらのスマホ操作が道交法で禁じられても、一向に減ってませんもの(-o-;)

GPS機能が搭載されてるんで、路上を一定速度で10m以上移動したら回線が切断されるなんていうのもできそうなもんです。

でも、せっかくの利便性をこうして縛られていくっていうのは嬉しくないですよね。使う人はもっと自制を持たなきゃいけませんね。

働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: